カテゴリ:さがみ風っ子教師塾
第1回さがみはらの先生にきいてみよう!やってみよう!を行いました。
カテゴリ:さがみ風っ子教師塾
第1回さがみはらの先生にきいてみよう!やってみよう!を行いました。
6月14日(日)に、さがみはらの先生にきいてみよう!やってみよう!というイベントを行いました。
前半は、さがみ風っ子教師塾を卒塾して現場でご活躍の3名の現職の先生をお招きし、シンポジウムを行いました。先生になろうと思ったきっかけや、子どもたちと関わるうえで大切にしていることなどを伺うことができ、参加者の皆さんは、教職への思いを深めたり、自分なりの考えを広げることができました。
後半は、「やってみよう〜ICT活用編〜」ということで、これからの時代に求められる授業像をイメージしながら、相模原市の小中学生等が使用しているchromebookを活用して、どんなことができそうか考えました。参加者同士が交流を深めることができ、学び多い時間となりました。
7月18日(土)にも第2回さがみはらの先生にきいてみよう!やってみよう!が行われます。申込可能ですので、希望される方はぜひ、ホームページの電子申請からお申し込みください。
公開日:2026年06月15日 14:57:59
更新日:2026年06月15日 15:12:36